2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

<そして、その後> 結局、彼は私の職場の近くまで来てくれることになりました♪ やったね☆(い…いかん、ココはヴァカップル日記を書かないつもりだったのに…)

<人それぞれ?> かずあきさん(http://d.hatena.ne.jp/send/20041126)の彼女さんは、一緒に呑みに行かないのかな? あと、罰金制度っていいなぁ。ちゃんと承諾しちゃうところがまた…ね。<ちょっとうらやましい。 私は多分やんないけど。 呑みに行けない…

<なんなんだよ!もうっ!>(続編?) 昨日は(今日とろうと思っていた)振休をとりそこねて、やや機嫌もそこねていたんですが まぁ、とれないもんはしょーがない。どうせなら祝日のない週に休みをもらうほうが なんとなくラクな気もするし…と気をとりなお…

<なんなんだよ!もぅっ!> タイトルだけだと、mumbleでもイイのかもしれない…と思いましたが。 先週、自分の担当講座があって休日出勤したので、どっかで振休をとろうと画策しておりました。 一般的には自分(とせいぜい係わりのある人)の仕事に支障がな…

<下剋上?> 吉野家が牛丼首位転落、売上高17%減…9月中間決算 米で新たにBSE疑い 日本の輸入再開に影響も とうとう?それとも、やっぱり? 緩和めざして動き出すと途端にBSEにひっかかる牛さんが見つかっちゃうのね。お約束? 数字だとかパーセン…

<臆面もなく、悪びれもせず。> 仕事が山積で忙しいはずなのに(しかも明日は講座の為に休日出勤まで約束されている) どうにもやる気がともなってこないので、少しもはかどらない。隣のデスクにいる上司が 帰っていったのをいいことに、『ちょっとteabreak…

<出遅れちゃったけど…> まずはトラバなどをいくつか。 「恐がり」のテラヤマアニさんのコメント http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20041115 私もこのNEWS(というかTopics)見てました。そして、MUSTERBATORの方から id:putchee-oya:20041118#p1 こちらをひ…

<需要と供給> 限られた言葉で語るには語弊がありそうで、あまり書かずに済ませようと思う。 (そのわりに長くなりそうな予感…) とある「悩める知人」から、時々電話がかかってくる。どう悩んでいるのか?と言えば、かねてからの 不眠があり、最近は社会生…

いままでの『日記』『mumble』『似て非ナリ』に加えて『impression』というカテゴリを作りました。 NEWSとか気になった記事なんかを見つけたら、ちょこちょこ書いていきたいと思ってます。 (これまでに言及?したものは、そのまま放置の方向で。<めんどく…

<滞っている> あーあーあー。 仕事が忙しくもないのに、対人的なストレスでいらいら。 自分より年齢が上だからって、必ずしもその人がsmartとは限らない。 ↑さっき、自分の母親くらいの年齢の受付嬢(嬢?!)とやりあったらしい。 そういえば、ココともA…

<マイブーム?> そういえば、最近「マイブーム」って言わなくなりましたよね。<死語? 死語っていえば、「今度の土曜に○○行こうよー!」とかの伸ばす音を 「今度の土曜に○○行こうよ→!」って矢印つかうギャルも見なくなりましたね。 っていうか、ギャルっ…

<brunch> 玄米+雑穀ごはん 1膳 170kcal サラダ(レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、水菜) ≒200kcal ベーコンエッグ 350kcal 朝からおなかが痛いのに、食事ができる私って…。 まぁ、胃腸薬や下痢止めじゃなく鎮痛剤系の腹痛なんですけどね。いた…

 -0.5kg(前回比+1.5kg)

<brunch> うどん 1杯 400kcal サラダ(レタス、水菜、ハム、トマト、温泉たまご) 1皿 250kcal さて。彼氏のツッコミのおかげで?再開しましたダイエット日記。 『ホント嬉しそうだねぇ』という言葉がかけられる瞬間の9割は何かほおばってる私なんです…

<ケンカは両成敗?その2> 紳助の謝り会見は誤り…被害女性「さらに傷ついた」 id:kowagari:20041102さんとこを拝読して、id:strange:20041102さんとこも飛んで拝読して (話の真偽は微妙なのかな?と思うものの)もう一般論というより水掛け論になっちゃっ…

<天気予報> 当たらぬ天気予報 風当たり 30、1日「雨」「晴れ」逆に 苦情100件超 平謝り へぇ〜。<トリビア風に言うなら「5へぇ」くらいかな。 天気予報が外れた時に『クレームの電話をする』っていう意識は自分にはないなぁ。 みんな、そういうモ…