2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歯みがき粉について思うこと。

私は、買い物の中でも歯みがき粉を選ぶのにものすごく時間がかかる。 ドラッグストアで歯みがき粉の並んだ棚の前を左右へウロウロ、しゃがんでは立ち上がったりを繰り返して「うーん。コレにしてみようかな…?」「やっぱ慣れてるいつものにしておこうかな?…

チョコレート祭りが終わった。

komoko_iさんの「要は、勇気が出せなかった女の子。」を読んで。 私はバレンタインに頑張る女の子をとても応援したいと思っている。私にとってはもう「近隣の男性(ダンナの人や日ごろお世話になっている男性)へのプチ感謝の日」になっているけれど。 バレ…

結婚の経緯について思うこと。

今日は友人の結婚式があった。 私も挙式から披露宴まで出席させてもらった。 帰り道に披露宴についてふと思ったこと*1を。 たいていどの披露宴でも、新郎と新婦のプロフィールと2人の馴れ初めが紹介される。招待客は新郎新婦と同じ職場や学校でなければ片方…

福岡に行ってきました。

先週末、久々に福岡に遊びに行ってきました。 滞在中に、twitterで交流がある方たちがオフを開いてくださいました。つれづれに覚えていることを書き出してみることにします。(当初、お礼のつもりでレポを書こうとしたんだけど、そんな立派なモノ書けそうに…