2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

<生き急いでいる> 寝る間を惜しんで?遊び呆けていると、友達から時々 「そんなに無理して、生き急いでない?」と笑われることがある。 ダラダラとつまらない日々を費やして長生きするくらいなら 生き急いでいると言われたって、 いまの生活のほうがよっぽ…

以前から考えてはいたのだけれど、コメント欄をはずしました。 当初、親切にコメントを残してくれた方もあったのですが、 最近はそれだけとは言い難い状況になってしまいました。 これまで私の書いたこと(「日記」や「mumble」など)について 何かしらのレ…

週末の予定が急にフイになったけど、他のことで 楽しいことがたくさんあった。 これはこれで、いいのかもしれない。 しかし、2日も徹夜すると、さすがにこたえる。

<疎外感と自分中心主義> 時々、思い出したかのように疎外感に襲われることがある。 たいてい被害妄想でしかないのだが、それだって確かめる術はない。 昔から、自分が輪の中心にいることが多かった。 どこのクラスにも一人ずついそうな、いわゆる「音頭取…

5/5まで東京滞在。あー現実逃避。 数日まえから飲み始めた「にがり」。 (にがりに関する効果の報告はココでしていくことにケテーイ!) 狙っている効果(肌の調子がよくなる/アレルギーに効果がある)は まだ実感としてはナイんだけど、早い効果を狙って量…