2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

<「目星をつける」とは、まさにこのこと> <悪徳リフォーム>狙った高齢者宅にマーク 同業者に伝える 弱者を食い物にしているだけでも腹が立つ話なのに、さらにマーキングをして 同業者に伝えているというのだから、人として間違っていると思う。

<もういいじゃん> 鬱陶しい。 季節を疑いたくなる暑さも鬱陶しいし、ついでに何もかも鬱陶しい。<そんな気分おしゃれさんは「季節を先どり!」とか言うが、とりあえず私も季節を先どりして 夏バテになってみたが、どうだろう?<全然オシャレじゃない。 …

優しくされた時に、自分も「優しくしてあげたい」と思う気持ちと 痛い目を見た時に、相手に「同じ目にあわせてやる」という気持ち。 「目には目を」ではなく「因果応報」。

<すれ違った時は振り返ってみるといい> 早番で早起きしたくせにこうして更新なんかしてると遅刻が危ぶまれるが、 思いついた時に書いておきたいと思ったので、乱筆で走り書き程度に。 最近、私のまわりは不協和音を奏でているカップルが非常に多い。 (残…

<それはマズイでしょ?> 私物パソコンから捜査情報が流出、愛知県警巡査ら処分 情報の漏えいもマズイと思うんだけど、おまわりさんのPC(私物)から Winnyが出てきちゃ「お休みの日はそれで何してるのかな?」と聞いてみたくなる。 逆に、もし彼(おまわ…

<食べ物が食べ物でなくなる瞬間> 食の現場から:MOTTAINAI 読者の反響 とりあえず、記事を読んで欲しい。 そして、何か感じて欲しい。 コンビニやスーパーのお弁当やお惣菜は、ちょこちょこ期限を確認しながら 定期的に処分されていることなど、…

<たまらん!> 職場は地球温暖化対策なのか、省エネなのか、 昨日は冷房が入ってたのに、今日はまた冷房なしです。 気温も室温も30℃ overですよ?(華氏だと86degF以上ってことか?) たまらん。 つか、やってらんない。

<ウマイ話には必ず裏がある> …今さら言うことでもないが、ラクして儲かる話があれば誰だってそうする。 架空投資「二八商法」詐欺容疑で7人逮捕…広島県警 我が家にもよく株やらゴルフ場会員権売買やらのセールス電話がかかってくるが、 セールストークを…

<残念> 落書き、知力低下反映? 単純な絵などばかり 仙台 four-letter-wordを書いたもののスペルミス、といったことだろう。 イキがって書いたところで、なんとも間抜けな話だ。 「バカ」「アホ」と書いたつもりが「パカ」「マホ」と書いちゃったくらい 格…

<現実と非現実の境界線> 高校爆発事件:中学時代に友人達とサバイバルゲーム熱中 最近のつまらない報道パターン(容疑者の社会性や熱中していたゲームを 取り上げ「ほーらね、犯罪起こしそうでしょ?」と言わんばかり)について、 現実と非現実のボーダー…

<若貴問題> 二子山親方が亡くなって以来、兄弟の確執や遺産相続問題やらで ワイドショーを賑わせているけれど、私が気になっているのは 貴乃花親方の髪型の違和感(ヅラっぽい)だけだ。 時代劇俳優が普通の髪型でいることに違和感があるように。 正直、会…

<ビクビク> 少し前に出来た口内炎が徐々に治ってきた。 食事中に頬や舌を噛んでしまったのとは違って、舌下のつけ根部分にできていて、 普段なら「あぁ、不摂生かな」とか「ビタミン不足かな」と思うだけだが、 ハンパじゃない痛みと、ワイドショーで話題…

<隣の芝生> 友人のblogに、時おり恋人との生活が書かれていて目にとまる。 友人もその彼氏も、私(と彼)のこともお互いに知っているからだろうか。 あるいは、お互いの彼にどことなく通じるところ(性格とか)があるからだろうか。 なんでもない日常のや…

<無駄か有用か> 器物損壊: 都営住宅7階から生卵投げ車に傷 少年4人逮捕 あきれた。 高校生と大学生の男が集まって「卵投会」とグループに名前までつけて 「卵がピシャッと割れる音がたまらなかった」んだとか。 …他にやることなかったの?(なかったん…

<恋愛人間模様> ある広告ページなんですが、わりと面白かったので備忘録的に。 特に語るほどのこともないんですが、ただただ人恋しくて冷静な判断能力が なくなっている人や、異性なら誰でもよくなっちゃってる人は、一度読むといいかも。