2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

<ウラのウラはオモテ> W杯は(日本を除いて)いよいよ佳境にはいってきた。 そんななか、こんな記事を見つけた。 ジダンに敬意、破壊扉を保存 今大会限りで現役を引退するフランス代表MFジダンが意外な置き 土産をドイツに残していた。フランス公共ラジ…

<往生際> 『今夜が最後の晩餐だ。食べたいものを言ってみろ』という 問いに『お寿司』『ステーキ』などは、よくある答えだろう。 なかには『いつもと同じ朝食を』や『吉○家の牛丼』といった 最期は慣れ親しんだものが食べたい…という人もいるだろう。 『ん…

<きっと好きな人には大問題> ぶっちゃけ、麒麟の左の人と笑い飯の右の人の区別がつきません。 どなたか明確に区別する何かがあったら教えてください。

<W杯のinterviewに思う> W杯日本代表:その目は赤かった…中田選手のW杯終わる W杯に涙の「別れ」 中田英、ピッチに倒れる 中田 代表引退白紙、10年W杯も そして、中田のインタビューに対する反応。 【W杯】中田英「話聞いてますか?」記者の質問にブ…

<髪を伸ばすのは大変> 以前、伸ばしている髪が「京本政樹みたい…」と嘆いていたが、 なんとかそれは越えたように思う。しかしながら、連日の暑さに 耐えかねて、最近は仕事中に後ろ髪だけひとつに束ねている。 ガラス越しに写った自分のシルエットに、ふと…

<五月晴れ> 駄文にして、長文。 お時間がある方にご笑覧いただければこれ幸い。* * * * * 最近の私は「忙しい」「もう大変」と愚痴をこぼし喘ぎながら仕事をこなし、 その合間にキチンと休養をとればいいのに、あちらこちらへと小さな旅に出ていた。 …

<国民の期待はいつも…?> 違法駐車:神戸地裁の執行官ら、駐車許可章を不正使用 神戸地裁の執行官(58)が今月1日、公務中なら駐車禁止場所でも 駐車が認められる「駐車許可車標章」を補助職員の私有車に不正使用 させて、違法駐車をさせていたことが7…

<デリデリキッチン> 午後出勤の仕事なので午前中家にいると、わりとよく見る。 料理のアイデアとしては手軽に活かしやすいものが多い。 そこらへんはESSEとコラボしているからか?と思ったり。 でも、いつも「タイトル考えるのに苦労してんだろうな」と思…

<ラーメンフォーク> 名古屋人なら誰もが知っているラーメンの「寿がきや」。 独特の和風とんこつスープのラーメンと甘味がウリだけど、 忘れちゃいけないのが、この「ラーメンフォーク」。 「60周年記念」としてGWに先着順プレゼントがあったが 私は行きそ…