2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『お気に入り(bookmark)』ってあるじゃないですか。 あれって、みんなどのくらいあるんですか? っていうか、どうやってブクマしてますか? 分類とか、フォルダわけとか…。 よく見に行くサイトは、はてなアンテナとか、かつては更新チェックロボットを使っ…

<(゜Д゜ )ウマーなコメント> グルメ番組とかお料理番組での試食やレポートで最近ハナにつく言葉。 「甘みがあるんですよ」 「自然の甘みっていうんですか?」 なんでもかんでも「甘い」で済ませてはいないだろうか? 甘い=美味しい という図式が、全ての…

<道交法改正> 運転中の携帯、11月から罰金=5万円以下−改正道交法施行 だそうな。 一度くわしく確認しておかないと、信号待ちでの通話はアリなの?とか 踏切で遮断機が下りてる間のメールチェックはアリなの?とか アイタタなことにならないようにねぇ。

<不眠症の波及?> 「俺さ、このところずっと不眠症で眠れないんだよ」 私はアンタのそーいう電話で眠れないんだよ。<と言えない自分。 いいから早く彼女作れって。<さらに言えない自分。 ちなみに。 病院に行かなければいけないほどでなければ、眠れない…

吉○家は、あれこれメニュー増やしてないで とっとと牛丼を復活させるべきだと思う。

<influence> たまに、人の影響力って面白いなぁ…と思うことがあります。 自分の口癖や言い回しが、ふと一緒にいる相手から出たり、 今までなかった生活習慣にいつのまにか慣れている自分に気がついたり。 よく「夫婦はお互いに似てくる」と言いますが、そ…

<やさしさの「質」> 「やさしいひと」というのが、誰の身近にもきっといると思う。 人に「やさしく」してもらうことも、日々の生活の中に何度もあると思う。 自分が人に対してそうしたい、という気持ちもあるだろうし、 そうされたい、という思いもあるは…

<久しぶりのジレンマとトラウマ> たいていの女性は「痩せたい」「キレイになりたい」と常にどこかで思っている。 いつだって、そう思っている。表面上、そう見えるかどうかは別として。 実際、ちっとも太っていない女性が「やせなくちゃ!」と言うのを聞い…

<コメント欄暫定的に復活させました> 以前、コメント欄を設けていた時には、時折書き込みをいただいていたのですが 思うところあって外していました。 少し時が経って、またコメント欄をつけてみよう…という気になったので もし何かしら思うところがあれば…

<コメンテータ> 私は毎朝寝起きからCXのワイドショウを見る習慣がある。 時事問題から芸能界のゴシップまで、広く浅く情報を得るには なんら不足ないし、モニタの左上には時刻表示があるから なんとなく過ごしている朝にも時の経過がわかる。 今朝は、初…

<非モテが非モテたる理由> なんとなく書いてみたくなっただけ。悪意も深い意味もなく。 「コンパ」「オフ会」という言葉に過敏に反応する。 やたらと宴席の出席率がいい。でもそのわりには主催はしない。 男女比のバランスが悪いもの、同性の平均点(レベ…