非モテ非モテたる理由>

なんとなく書いてみたくなっただけ。悪意も深い意味もなく。

  • 「コンパ」「オフ会」という言葉に過敏に反応する。

やたらと宴席の出席率がいい。でもそのわりには主催はしない。
男女比のバランスが悪いもの、同性の平均点(レベル)が高そうなものは出ない。

  • 自分の好みが明確でない

目の前にいる異性は、とりあえず全てターゲット。
結果、化粧室会議(女性の情報交換)で「私さっき声かけられたわ」
「私も」「あー、私も」と連鎖反応を起こし、点が線になり、
線が円(あえて面でなく円と表現)になり、全滅につながる。
「二兎を追うものは一兎をも得ず」のいい例。

  • そのくせ、理想がやたら高かったりする

「やさしい子がイチバン!」「美人より愛嬌のあるコがいいよね!」などと
クチでは言いつつ、自分の身の程は棚上げ音頭。集まったコの中で
「華」と呼ばれるコに果敢に挑む。が、結果は然るべき…が多い。

  • 攻め方が間違っている

たいていは、自分の長所をアピールするのが下手。
「恋人が欲しい度」の度合いが高いほど、短期決戦型になる傾向がある。
切実になるほど、目が血走っていることも多い。
「敵を欺くにはまず味方から」ではないが、同性とはまるで接触したがらないので
そこから先に複数で出かける…といった第二段階に進もうとして道を断たれる。

  • 了見がせまい

コンパ・オフ会で勘定にこまかい。「割り勘負け」という言葉が嫌い。
よって、負けじと飲んだり食ったりを繰り返すので、酔っ払って醜態をさらすか
長期的にみると太る。腹が出てくる。
すでに付き合っている友人に対して、ひがみっぽくなる。

  • 自分勝手を「俺流」だと勘違いしている

基本的に自己顕示欲が強い。
自分のやり方がイチバン正しいと思い込んでいる。
いつか自分の時代が来ると思っている。


なんか、そんなカンジじゃないですかぁ?
(のちほど加筆修正する…かも?)