2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Mozilla製品に危険度「高」の脆弱性

FirefoxなどMozilla製品に危険度「高」の脆弱性 忙しいので記事だけ。 Mozilla製品のユーザーさんはご確認を。<自分もだけど! 仏セキュリティ機関FrSIRTは5月30日、Mozilla Firefox、Thunderbird、Seamonkeyで複数の脆弱性が発見されたと報告した。危険度…

佳人薄命。

<ZARD>坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落 今日を含めてここ数日、著名人の亡くなる記事を目にするたびに 驚いたり落胆したりしていたが、彼女の死を知った時はひときわ だった。 特別なfanではなかったけれど、彼女の曲はいつもどこかで聴いて …

黄身の醤油漬け

半日から1日でごはんのおともになり、2〜3日おけば、酒の肴になるという 「たまごってステキ!」と言いたくなる、しかも超簡単な一品。 【材料】 ・生卵 2〜3コ ・醤油 50cc (※) ・濃縮つゆ(めんつゆでも可) 50cc (※) 【作り方】 ・卵を割って白身と黄…

「続きはwebで」の効果。

「続きは Web で」というあのテレビCMは本当に効果的だったのか? http://d.hatena.ne.jp/ALY/20070112の追記なんだけど、 CM(の続きとして)の作品の面白さはあるかもしれないけど、 それによる宣伝効果(つまり収益に繋がるか?)は怪しいとある。 「見た…

安全運行の前にCAの自覚って…?

英BA、客室乗務員のカレーが電子レンジで爆発 5月23日13時35分配信 ロイター [ロンドン 22日 ロイター] 英航空大手ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)は、客室乗務員が自分用の食事を電子レンジで加熱することを禁止した。4月30日のヒースロー発…

おひとり様に関する考察

5/16の日記に付随というか、もう少し切り口を変えた文章を他所で 書いていたんだけれど「いくらおひとり様のご時世とはいえ、 (事件が起きた時間に)女性が独りで外食…ってのもなんだかなぁ」 みたいなことを私が軽く書いたんですよ。 すると、あーら大変。…

おひとり様もご用心。

食事中の女性客を拉致し暴行、ステーキ店長ら逮捕…大阪 大阪・ミナミのステーキチェーン店「ペッパーランチ」心斎橋店で、食事中の20歳代の女性客を拉致し、乱暴するなどしたとして、大阪府警南署が、同店店長北山大輔(25)(泉佐野市)、店員三宅正信…

迎撃しちゃえば?

「さて、そろそろ攻撃してもいいですか?」で始まる DoCoMoのCM*1を観た時の素直な感想。 「コレ作るのにいくらかかったわけ?」 ビックリするほどクオリティ低い。プロってあれでお金もらえるの? それとも、わざとあぁいう安っぽい仕上がりが「狙い」なの…

あれよあれよ。

スポーツ紙から:辻ちゃん結婚へ!報知とデイリーのスクープ合戦 8日付け在京スポーツ紙5紙の一面は、人気アイドルグループ「モーニング娘。」元メンバーの辻希美さん(19)が俳優の杉浦太陽さん(26)との電撃結婚をスポーツ報知とデイリーの両紙が報…

戯れごと。

髪を切りたいと思っていながら踏ん切りがつかないように、 確かめたいのにためらったままのことがある。 そう、開けてはいけないパンドラの箱を覗きたがるように。 たとえば「知らないままでいるほうが幸せだ」と言われても、 知らずにいることに幸せを実感…