2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ条件反射。

花王のレイシャスという化粧品のCMを見て 「うるみ肌で、ドキュン!」という決めの文句を聞くたび 「うるみ肌で、DQN!」と脳内変換してしまう。 …私だけじゃないはずだ。 たぶん、きっと、おそらk…。

反省してないなんて。

園児21人死傷事故「法律はむごい」 遺族ら10人涙の意見陳述 「速度を低く言った方が裁判で有利だと思った」 「運転しない方がいいですか」21人死傷の大事故を起こしておいて、平気でこんな発言をする神経を 疑わずにいられない。反省の気持ちが微塵も感…

たかがG-SHOCKされどG-SHOCK

カシオ、高級「Gショック」発売へ 2007年02月16日 カシオ計算機は、腕時計「Gショック」シリーズで最上位機種となる「MRG―7500」を3月31日に発売する。ベルトなどを純チタン素材で覆い、文字盤のカバー部分にはサファイアガラスを採用するなど、…

どんな環境で製造されているんだろう?

ニチロ缶詰:カッターナイフ断片混入 480万個自主回収 見つかったのは、1.9mmのカッターナイフの断片。 たまたまフライパンで調理しようとしたからよかったものの、 これをもしボウルにあけ、すぐにマヨネーズなどで和えていたら 気がつかなかったかも?……

メガマックに調子づいた?McDonald's

大好評メガマックの「兄弟」発見 先日、話のタネだと思って、私もメガマックを食べてみた。 パティがビックマックの2倍入っていると、さすがに「満腹感」は強い。 ただ「満足感」は?というと、ホントにおなかがすいているのなら 個人的には2種類のバーガー…