2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記というかなんというか。 (私は『Memo』というカテをここで作っていないので)これでいいと思いますよ。

そして。 まだなんとなく痛いのですが、まぁ骨だなんだは大丈夫そう。<歩いてるし。 なぜそんな負傷をしたか?というと、今日は『芋ようかん』講座で 調理室を使っていて、ガスコンロの上を覆って調理台として利用できるように する板を足に落とした…と。<…

今日は通し番(9時〜21時)で、午前中は担当講座のアシスタントを しておりました。 その作業中にテーブルみたいな板(50cmx90cm:推定)を 左足の甲に落っことしまして。とりあえずシップ貼ってます。 感想:激しく痛かったです。 どれくらい痛かったか?…

部屋(自分のトイレを含む)の掃除をして、トイレの芳香剤を替えた時の 包装紙を自分の部屋のゴミ箱に捨てたら、部屋のほうが芳香剤の匂い。 なんてこった! (;´Д`)

サイトの更新に詰まった時の 『日記に書くことがない』と 『日記に書きたいことがない』 ついでに?もいっちょ。 『日記に書けることがない』

<侮蔑された職業?> 仕事がひと段落した時に、同僚と話していた(というか話を聞かされていた)。 正直、もともと気が合うとは思えない相手なので適当に流していたんだけども 彼女は自分が裕福に育ったらしいことや、知的水準がわりと高いことなどを 表立…

『勝負パンツ』っていうけど 勝負の瞬間には履いていないという事実。

<オトコとオンナのスキ(隙)> オフ会やらコンパやらで男女が同じ席についた場合、 かなりの確率で人の色恋沙汰にお目にかかれるかと思う。 (時には当事者だったりもするのだろうが…。) たまたま先日、知人のオフ会でこんなトラブルがあった。 宴たけな…

<窮地における真価> 地震だ豪雨だ雷だと、天災が一気にあった昨日から一夜あけて、少し落ち着いた今 こうしてタイピングをしているのだけれど。 家を失ったとか、明日食べるものに困窮してしまうほどの状態ではないので、 まだまだ『窮地』とは言えないか…

でっかい真っ白な入道雲を見ていたら、ソフトクリームが食べたくなった。 いわし雲を見たからといって、いわしが食べたくなるわけじゃないけど。

<アリとキリギリス> 有名なイソップ物語。 勤勉なアリをヨシとするようなお話。 私の偏見に満ちた『アリとキリギリス』説はこんな感じ。 夏の間、せっせせっせと働くアリと、 バイオリンを奏でながら歌を歌うキリギリス。 冬が来て、食料の備蓄がないキリ…