2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連帯責任かとばっちりか。

大阪の中学生15人、修学旅行のTDLで集団万引 大阪府高石市の市立中学校3年の男子生徒15人が今年5月末、修学旅行先のテーマパーク「東京ディズニーランド」(千葉県浦安市)のキャラクターグッズなどを扱う店で集団万引をしていたことが30日、分か…

Twitterについて自分の変遷。

Twitterを使い始めたのは、実はかなり早めだったと思う。 当初は日本語あまり対応してなかったし(別に問題なかったけど)、 それよりも周りでやり取りできる人がいなかったのがマズかった。 基本ひとりごちてればいいんだけど、まったく誰とも会話がないと …

Firefox関連。

結局「すべてのものには脆弱性がある!」ってことか。 「お前にはまだ早い!」じゃなくて、早急に対処してね。 「Firefoxにも問題あった」、IE関与の脆弱性でMozillaが認める 「これはIEの問題だと思っていたが、Firefoxにも問題があることが分かった」とMoz…

はてなスターTシャツ欲しい!

前回の「はてなTシャツ欲しい!」は大失敗だった。 (キーワードを書く、なんて気づいてなかったもん) 今度はダイジョーブ! 自分の日記には決してつくことがないであろう☆を 誰かの日記につけちゃえばOK!<前半部分は蛇足 今度は当たるといいな! でも、…

はてなTシャツ欲しい!

https://www.hatena.ne.jp/info/hatenatshirts 買うことも出来るのか…。でも「当たった〜!」って言いたい! LとXLは同じ寸法なんだけど、そこんとこはどうなんだろう? XLのほうが伸びがいいのかな?<そんなわけない。 【追記】 あなたの好きなはてなダイ…

はてなスター

いつの間に誰が要望したの?的な「はてなスター」機能。 はじめてガイド(下記一部抜粋)を読んでみた。 日々ブログを読んでいていいなと思っても、コメントを書いたりトラックバックを送るのは敷居が高く、気持ちが十分に書き手に伝わらずに終わってしまう…

新加勢大周だった人。

坂本一生、刃物で脅され全治3週間…駐車場で男と口論 タレントでホストの坂本一生(36)が、千葉市稲毛区のホームセンターでカッターナイフを持った無職の男性(60)に脅されていたことが3日、分かった。 男を傷害容疑で逮捕した千葉北署によると、1日…