2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

<原因は枯れ枝ではなく親> 千葉市動物園の幼児死亡事故 市に1千万円賠償命令 千葉市若葉区にある市動物公園で、ベンチから男児(当時1)が転倒し、 枯れ枝が頭に刺さって死亡した事故で、安全管理を怠ったとして、両親が 千葉市に約5000万円の損害賠…

<顔だち part2> 次期W杯に向けたオシム監督のinterviewを見るたびに ニコチャン大王を思い出してしまうのは私だけだろうか?

<とまどい> なんとなく気持ちが沈んでいる時に、 それを見透かされたように「出掛けよう」と誘われる。 独りでいるほうがマシなのか。 独りでいるよりはマシなのか。

<顔だち> 友人が「Johnny Deppのinterviewがあるよ」と言うので 珍しくNHKの英語でしゃべらナイトを観た。 interviewerが清水美砂だった。なぜ彼女なのか?と思った。 とりたてて英語が流暢なわけでもないし、役者つながり…というなら 彼女でなければいけ…

<理解を越える範囲> わいせつ画像:男性教諭が携帯メールで生徒に送信 北海道松前町の町立中学校の30代の男性教諭が、露出させた 自分の下半身の画像を携帯メールで生徒に送信していたことが 分かった。画像は携帯メールで次々と転送され、100人近く…

<ベーコンエピ>(写真上) この時季、粉の在庫を使い切っておきたかったので、 久々にベーコンエピを焼くことに。(おなかすいてたし。w) フランスパン用粉と強力粉を半々で。 <盛岡冷麺>(写真下) 本日の夕飯。東北のお土産で買ってきた「盛岡冷麺」…

<試みのはずが> 久々にランチパンを焼きました。 冷蔵発酵をしてみようと思って、昨日の夜、帰ってきてから 作り始めました。いつも通りホイホイと捏ねて、オーブンに 入れて発酵機能のスイッチをポン! …あれ?冷蔵発酵は? いつもの癖で一次発酵させちゃ…