2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新鮮味のない新ユニット。

辻希美が再出発!時東ぁみ、ギャル曽根と「ギャルル」結成 意外なユニットやコラボが功を奏することもあるけど、これはもう 明らかに苦肉の策としか思えない。そして今さらパラパラ*1…。 背水の陣で勝利をおさめることができればよいけれど。 記事全文はこち…

Thunderbirdに泣く。

ハイパーリンクが機能しない(クリックしても無反応)ので、 規定のブラウザを確認したり、アンインストール→再インストールを したりしてみても変わらず。 この状態が回避されないと、アドオンも入れられないし…。 う〜ん…どうしたものか。

ThunderbirdのDL。

EdMaxからThunderbirdへの移行を試みてみる。 とりあえずDLしたはいいけれど、早速設定でつまずく。 自分のPC音痴にほとほと呆れながらも、サクサクと出来ない分、 出来た時の喜びが大きいからまぁいっか♪とプラス思考。 DLした直後の感想。 ThunderbirdはEd…

理解と納得のgap。

頭では理解していても、納得がいくかどうか?は別問題なわけで。 自分を納得させるためにあれこれと考えて気持ちに折り合いを つけようとするけれど、うまくいかない時のやりきれなさや 哀しさといったら。 時にココロが悲鳴をあげそうになる。

モバイルGmail。

携帯電話から閲覧可能な「モバイルGmail」が開始--添付ファイルも表示 昨年から一応使えていたけど、今回が正式なリリースのようで。 Gmailユーザーには周知のことで今さら、かもなぁ…と思うけど。 とりあえず便利ですよ、Gmail。

年度末と年度初めは慌しい。

毎年のことなので乗り切るしかないんだけど、やや弱り中。 10人の課室でスタッフ7人が入れ替わるのは反則ワザだと声を大にして 言いたい。(残ったスタッフは必然的にエキサイティングな仕事量だ) ついでに過労(体力と免疫力の低下)のおかげで家族の風邪…

いつの時代もオカルトは健在。

「死んでも必ず生き返る」=不明の家族「祈とう師」とも−民家5遺体・福岡 福岡県大牟田市明治町の永江茂夫さん宅で、ミイラ化したり白骨化したりした5人の遺体が見つかった事件で、永江さんの無職の長男(69)らが県警大牟田署の調べに対し、遺体は家族…