2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

購買意欲をくすぐられる。

アップル、「iPod shuffle」にブルー、ピンク、グリーン、オレンジのカラバリ登場! アップルは30日、デジタルミュージックプレーヤー「iPod shuffle」のカラーバリエーションとして、ブルー、ピンク、グリーン、オレンジの4色を発表した。価格は、従来モデ…

女性は出産マシーン?!

女性は「産む機械、装置」 松江市で柳沢厚労相 2007年01月27日 20:54 【共同通信】 柳沢伯夫厚生労働相は27日、松江市で開かれた自民県議の決起集会で、「産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」と女性を機械に例…

公園の使用目的を考えれば当然…だよね?

住民登録訴訟:解説 市民感覚、公共性を重視…高裁判決 こうえん ―ゑん 0 【公園】 (1)〔「公苑」と書く施設もある〕主に市街地またはその周辺に設けられ、市民が休息したり散歩したりできる公共の庭園。 (2)観光や自然保護のために指定されている地域。国立…

子供の頃、大好きだったのに。

このところ毎日、不二家の不祥事(消費期限切れ材料の利用や 衛生管理問題)の記事を目にしていると、本当に哀しくなる。 私が子供の頃、今ほど洋菓子(個人)店は多くなかったし、 有名なパティシエのケーキを手軽に食べられることもなかった。 お誕生日や…

そんなに難しい字でもないでしょ?

ニュースのタイトルや記事を読んで時おり思うこと。 『○○が財政破たん』 『△△に損失補てん』 「破綻」とか「補填」ってそんなに難しい字じゃないと 思うんだけど…。 漢字の苦手な人が増えているとは言っても、とっさに 書けなくても読むことくらいは出来るレ…

反省ってなぁに?

元極楽とんぼ山本がキャンプ訪問謝罪も欽ちゃん門前払い 昨年7月に淫行(いんこう)問題で茨城ゴールデンゴールズ(GG)を除名処分となった元「極楽とんぼ」・山本圭一氏(38)が12日、宮崎・日向市のお倉ケ浜総合公園野球場を訪れ、キャンプ中の萩本…

そうそう!思ってた!

ユルス(http://d.hatena.ne.jp/yurusu/20070111)より CMに出てくる検索窓、私も「最近このパターン多いよなぁ」と 思っていた。正直「またコレか…」と食傷気味。 また、私が同じくらいに気になっているのが「続きはwebで」 「詳しくはwebで」というもの。 …

買う。絶対買う。

去年、映画館嫌いな私が名古屋と東京で二度も観た映画、 時をかける少女のDVDが4月に発売される。 まだちゃんと調べてないから限定版と通常版の違いが わからないけど、どちらかを絶対買う!楽しみ楽しみ。

もう紅白やめればいいのにね。

NHK会長、年頭から謝罪 紅白“裸”ダンスで 大みそかのNHK紅白歌合戦でダンサーが裸に見えるボディースーツで踊り、視聴者から苦情が相次いだ問題について、橋本元一会長は4日、職員に向けた年頭のあいさつで、「視聴者に不快な思いをさせるパフォーマ…

お年玉って…。

姉の子供(小5)にお年玉5,000円あげたら、「少なすぎる」とお問い合わせが 姉の子供(小5)にお年玉5,000円あげたらその日の晩に本人より 「金額が少なすぎるけど、他の家の小さな子供用のお年玉と、 お年玉を渡し間違えてない?」と、お問い合わせがあり…

新年のご挨拶。

明けましておめでとうございます。 思いつくまま徒然に書いているScrew?ですが、 今年も気ままに更新していけたらいいなぁ、と思います。 よろしくお願いいたします。