そうそう!思ってた!

ユルス(http://d.hatena.ne.jp/yurusu/20070111)より
CMに出てくる検索窓、私も「最近このパターン多いよなぁ」と
思っていた。正直「またコレか…」と食傷気味。


また、私が同じくらいに気になっているのが「続きはwebで」
「詳しくはwebで」というもの。
『あとはwebサイトにおまかせ』パターンだ。


15秒や30秒で情報を詰め込みきれないのはわかる。
しかし、そのCMを見た全ての人が「よし!続きを見よう」と
PCを立ち上げるかどうか?と言えば否、だと思う。
もともとその商品に興味があれば、CMで言われなくたって
ググってでもサイトで詳細を知ろうとするだろうしね。
ウチの親世代ともなるとweb以前にPC自体に馴染みがないから
その先の情報をつかむ術すら知らないに等しい。


せっかくなら15秒(or30秒)でガツンと勝負して欲しいなぁ。