2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「キミといると楽しい」って言われることと 「キミがいないと淋しい」って言われること。

<歴史上やまなかった雨はない> 夏休みになると、なんとなくあだち充マンガを読み返していた。 扇風機の横で氷を入れた麦茶のグラスを用意して、 完結した全巻を積みあげた横にごろんと寝そべって何時間も読んでいた。 氏の作品は、正直画力がどうこう…とい…

<尊称> 学生の頃から、何度も何度も読み返しては、なくした元気を取り戻すことができる漫画がある。 人によっては「ふ〜ん」とか「へ〜ぇ」と思うかもしれないけれど、そんなのはどういでもいい。 <CIPHER>主人公:アニス(♀) ジェイク(♂)ロイ(♂)←…

<ことばの快・不快> 「おしゃべり」とひとことで言っても、まわりを和ませ明るくするものと イライラや不快な感情を起こさせるものとのふたつがある。 話の内容や話をする状況、場の空気を読むのはとても大切だと思うし、 自分もなるべく人に不快な思いを…

<イヤな想い出はイヤなままにしない> 最近、自分のネット生活のきっかけになったチャットを再びしている。 初めは「こういうのに慣れたら、タイピングが早くなるかな?」なんていう気持ちと 「PCって全然わかんないから、困った時に誰か教えてくれる人が…