2011-01-01から1年間の記事一覧

続・洗濯物のニオイ考察。

洗剤や柔軟剤に「部屋干し用」と謳った商品が増えた。それでも、どーーしても臭くなるタオルがある。<ウチだけ?wで、仕事がら*1思いついたことを試してみたら、これが非常に効果があったので紹介しておく。 逆性石けん(塩化ベンザルコニウムなど) ★★★★★…

シリコン製の洗いおけのヌメリ対策。

我が家ではシリコン製の折りたたみ洗いおけを使っているんだけど、 これがわりとヌメリがつきやすい。 しかも、いったんヌルつくとなかなか落ちない。 何かいい方法はないかなぁ…と考え色々試してみた。 一番ラクで効率よかったのは、メラミンスポンジ(激落…

架空請求

検索してhitした「オリエンタルリサーチ」との違いは、 私に届いたのは《迷惑メール拒否の設定をされている》とか言われてる! 少しずつバリエーション変えてるんだねぇ…ゴクロウサマ。 (株)オリエンタルリサーチ【03−3486ー0890】担当の上田と申します。…

絵文字やデコメについて知っておいてほしいこと。

結論から先に言おう。 「絵文字やデコメは数字や文字と違い、相手によって見え方が違うよ」ということ。 私の周りの人たち*1の絵文字/デコメ使用率がものすごく高いんだけど、これがなかなか伝えにくい。 好みの問題(絵文字満載メールが好きか嫌いか?)だ…

繋がらない前向き。(facebookのこと)

色々あるSNS系サービスで、私が利用しているのはmixiとtwitter、facebookなど。 気が付けば、なんとなく自分なりの使い分けというか住み分けみたいなことをしている気がする。私が思うに、一番便利だけど一番面倒なのはfacebookな気がする。とりとめなくそれ…

お年玉つき年賀状。

やり取り(発行数も?)が減ってきたと言われる昨今だけれど、ご無沙汰の人から近況が書き添えられた年賀状をいただいたりすると、やはり嬉しい。 年賀状といえば、もうひとつの楽しみは「お年玉つき年賀状はがき」。今日はその当選番号発表の日だった。 い…

コンパクト洗剤を個人的に比較してみた。

コンパクト洗剤も種類が増えて、選択肢が増えてきた。 いくつか試してみたので、備忘録かねてまとめてみる。 いずれも個人的な主観なのであしからず。 アタックNeo ★★★☆☆ 洗浄力 … ★★★ よく落ちる。 香り … ★★☆ アクアソープは香りが少し強くなった気がする…

年のはじめに。

明日から仕事かぁ…と少しばかりしょんぼりしながら、とりとめもなくあちらこちらのサイトをながめていた。昔「ネットサーフィン」とか言ってた、それ。 その流れというか、ついでというか、自分のページも「(自サイトにもかかわらず)今どうなってるんだろ…