2014-01-01から1年間の記事一覧

しょうゆ皿を買った。

昨日、デパートの友の会*1の更新に行ったついでに、WEDGWOODでしょうゆ皿を衝動買いした。 ワイルドストロベリーはいくつか持っているものの、和食器は珍しいこと、5枚のお皿の絵柄がすべて違うことで即決、即買い。ちょうど優待セールで10%offだったから「…

日傘とピアス

ここ数年の夏の暑さって本当につらい。 酷暑だからつらいのか自分の耐性がなくなって軟弱になったのかわからないけど、体調をくずさないことを重視して、これまで買ったことのない日傘を買うことにした。傘を買う時は「高いものは買わない」というマイルール…

抜けた。

桜の季節がもうすぐ終わる。遅咲き以外はかなり葉桜になってきた。 一般的にははらはらと散る桜を惜しんで憂うのかもしれないけど、私は葉桜になりはじめると少しずつテンションがあがってくる。 もやもやしていた気持ちもクリアになってくるので、ずっとた…

続続・洗濯物のニオイ考察。

最初に書いたのが2010なので、4年越しの考察。そしてまた新しいもの、いいもの*1を見つけたら更新していこうと思ってる。w最近気に入って使っているのはコレ。アタックNeo抗菌EXパワー 本体出版社/メーカー: 花王発売日: 2011/07/13メディア: ヘルスケア&…

株式会社リベラ

私の携帯にもかかってきましたよ。 株式会社リベラ 045-610-7810 「宝くじのキャンペーンのご案内です!」ですって。 検索すると「当選予想詐欺」でじゃんじゃん出てきますわー。www でも、私の旧姓で「○○さんの携帯ですか?」ってかかってきてた。どっか…