続続・洗濯物のニオイ考察。

最初に書いたのが2010なので、4年越しの考察。そしてまた新しいもの、いいもの*1を見つけたら更新していこうと思ってる。w

最近気に入って使っているのはコレ

アタックNeo抗菌EXパワー 本体

アタックNeo抗菌EXパワー 本体

今まで使ってきた洗剤のなかで、一番ニオイが出にくい気がする。
「柔軟剤の香りを邪魔しない」という宣伝の通り、洗剤自体の香りもキツくなくて、昨今の過剰な香りづけが好きではない私にとっては嬉しい。そして「香りをつけてごまかしていない」ということにもなる。

*1:この記事は基本的に部屋干しや生乾きの時などに出てくる「洗濯物のニオイ」について効くものを追求しています。無添加洗剤や環境に優しいものなど、「いい洗剤」は色々あると思いますが、カテゴリが違うことを理解したうえでご覧いただければ幸いです。