2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり自己紹介

id:na-mi:20040413#p1 さんの真似ッこしてみました。 こんにちは原です。 フルネームは原ちひろです。 HNです。でも、ファミレスの順番待ちにも使います。 Always Lovin' Youというサイトの管理人です。 ↑のサイトを始めて、やっと2年とちょっと経ちました…

昨日から「にがり」を飲みはじめました。 ダイエット効果も狙っているところですが、それよりも他に期待したい効果が色々あるので。 追って経過はココか本サイトで書いていこうかな。 数日前から気になって経過を追っていた記事。考え方や意見はさまざまだと…

こうして日記やmumbleを書いていて、インターネットなどの媒体に モノ(文章であれ絵画であれ)を晒すというのは、道端にそれをぽんと おくのと一緒、どこで誰が見るかわからない…というのを再認識した。 そして、それが風に舞って自分のしらないところで何…

私は「子供がニガテ」とよく言う。 もちろん、愛嬌があって可愛い子供もいるし、分別のある賢い子供だっている。 考えてみれば、子供がニガテというよりは、親として母として育てることを含めて 子供を望んでいないのかもしれない。 以前、子供がよく来る職…

レイトショウでAPPLESEEDを観ることに。 なんだか今月はありえないくらい映画づいている。 どうしたんだ?自分。 まぁ、何本かのうちに「これはよかったなぁ」っていう作品に めぐりあえたら儲けモンです。

友達との会話。最近の私。 最近、ものすごく眠い。 異常に食欲がある。 ちょっと嗜好がかわった。 この3条件を満たすのは… 「ちひろ、それ妊娠だよ」 ┐(´ー`)┌ ンナワキャナイ まぁ、万が一妊娠だとしたところで、私は相手に 「(子供が)できちゃったみた…

"Something's Gotta Give(恋愛適齢期)"を観に行ってきました。 普段、私が映画にあまり興味を持っていないのを知っている友人が 「オススメだから、観てよ」と言うので、 「DVDかビデオで出たら借りるよ〜」と受け流そうとしたら 「いま観て!」とかなり強…

イラク人質3人解放。 とりあえずは、無事でおめでとう。 家族は「よかった」「ありがとう」だけか。 あらたに人質になった人の安否は、 自分の家族が助かれば、もうどうでもいいのか。 せめて「他の方々の無事を…」くらいの 気の効いたコトは言えないのか。…

追記的に書くが、今回のイラクで人質になった家族は 「政府がどうにかしろ!」と訴えてばかりいるが、はたして 自分達が「そんなところに行くな」と制止する努力はしたのだろうか? 彼らが「イラクへ行く」と言った時点で、その意味や危険性を理解し 「どう…

イラクの人質事件。 政治・宗教・野球の話は極力すまいと思っていたけれど、 ブログでボヤくくらいのことは許されるかな?と。 幾度となく繰り返された退避勧告を無視して渡航した正義漢は もしこういった事件が起こらずに無事帰ってきたとしたら のちに武勇…

今日は遅ればせながら「イノセンス」を見にいってきます。昨日の夜、ちゃんと「攻殻機動隊」も見たし。 たのしみ。。。