2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

<気持ちの伝え方> おかず品数で口論、妻殺害 札幌の80歳男を逮捕 殺さずにいられないほど、おかずが多かったんだろうか? という言い方は少々よくないかもしれないが、普通ありがちなのはむしろ 「オレが一生懸命稼いできて、これだけ(しかないの)か!…

<やられた> 期間限定で『胡山醤(ござんしょ)チキン』が再登場 記事はコチラ。 3/31(木)からだそうで。 最初に発売された頃(去年の秋だったような)も「期間限定」だったから、 期間の終わり頃に躍起になってまだ販売しているお店を探して食べたのに。…

<久々に> 振り込め詐欺:「ふりかけても 振り込むな!」 県警など、啓発ふりかけ配布 /福井 こういう記事は微笑ましい。効果があるといいと思う。

<五人組制度でも復活させる?> ちょっと稚拙な疑問をつらつらと。 中西衆院議員を逮捕 強制わいせつ現行犯 自民、攻め一転守勢へ 中西議員逮捕 東京・福岡同日補選へ あらかじめことわっておくが、どちらかの政党を支持しようとか庇護しようといった気持ち…

<束縛?> シートベルト非着用に警報音=今秋、新発売車に義務付け−国交省 非着用の場合に警報音を鳴らす、というのは確かに着用を促すという点ではいいかもしれない。 でも、病人や妊婦さんは着用義務を免除されているはずだし、駐車場などで後方を向くな…

<マスメディアの表現> スノーボード:ボーダーが転倒し死亡 長野・スキー場 まずは記事を読んでほしい。 今シーズンにボードを始めようとした(来シーズンに延期になったけれど)私にとって、 ショッキングな内容というだけでなく、この表現ではこれから始…

<若気の至り?> 多英が泥酔し破廉恥な警察ざた、一時拘置 私もわりとお酒は好きだし、呑むほうだと思いますが、ココまではねぇ。 28歳ともなれば「若気の至り」とか言ってられないと思うし。 自分で自分の責任が取れないようなら、酒は呑まないほうがいい…

<Fight Club?> 決闘:中学生ら6人を逮捕、書類送検 警視庁 決闘罪*1なんていう罪があるとは知らなかった。 最近の、いきなりキレて凶悪で凄惨な事件を起こす理解不能な人たちに比べれば、 もしかしたらマシなのかも?なんて思ったりもしたけれど、子供の…