<若気の至り?>

多英が泥酔し破廉恥な警察ざた、一時拘置

私もわりとお酒は好きだし、呑むほうだと思いますが、ココまではねぇ。
28歳ともなれば「若気の至り」とか言ってられないと思うし。
自分で自分の責任が取れないようなら、酒は呑まないほうがいいかも。


かくいう私も大学時代、悪酔い(理由はたぶん失恋とかそんなだったと思う)して
友達にからみまくった挙句ダダこねてから意識をなくした経験がある。<最悪
その時私を介抱して家まで持ち帰ってくれた(もはや「連れて帰る」状態ではなかった)友人から
「いいか。酒は呑んでも呑まれるな!」と一言。
Oくん、キミの言葉をこんな時に思い出したよ。(苦笑)


【自己保身的な?】補足しておこうかな【一応ね】
この「持ち帰った」は、昨今、俗にいう「お持ち帰り」ではない。
もう「人間」というより「物体」という感じで「送る」より「運ぶ」という表現が
むしろ適切だった…という話。うぅ〜、どっちにしろ思い出すのも恥ずかしい。