2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

nutteその後

縫製マッチングプラットフォーム”nutte”を利用してリメイクを依頼した話の後半。 サービスの流れとしては、 やって欲しいことを書く(依頼) 「やってもいいよ」という職人がリクエストを出す 依頼主が誰に頼むか決める 商談成立(代金を運営に送金) 洋服(…

nutteを利用してみた。

リメイクして着やすくしたいなーと思う洋服があったので、“nutte”*1というマッチングプラットフォームに登録してみた。「縫って欲しい」側からのサイトの使い勝手や感想を思いつくまま書いてみようと思う。 トップページ やわらかないい感じの表紙。ハンドメ…

年始の雑感。

もう一週間も経ってしまったけれど、思いついた時に書いておく。 はてダ(つまりココ)をもう少し更新していく ダイエット(ワークアウト)再開 部屋を片付けたい いろいろシンプルにしたい はてダの更新は、SNSの難しさ(自分が思う面倒くささ)と少し距離…

深呼吸をする。

昨日は久しぶりにキツイなぁ…と思う一日だった。 ひと晩経って、自分よりハイスペックな人からのバッシングは仕方ないよなーと思えるまでに落ち着いた。自分がこれまでに学び知りえたことでも「一般的ではない」だけで間違いと等しい扱いをされることに衝撃…

ソーシャルネットって難しい。

SNSって色々やってきたけど、難しいなぁ…と思う。 mixiの頃は足跡つけたら何かコメント書けと言われ、書いたら書いたでそのことに文句言われたり。facebookになって足跡を気にしなくてよくなったかと思いきや「いいね!」をつけてもつけなくてもケチがつく。…