年始の雑感。

もう一週間も経ってしまったけれど、思いついた時に書いておく。

  1. はてダ(つまりココ)をもう少し更新していく
  2. ダイエット(ワークアウト)再開
  3. 部屋を片付けたい
  4. いろいろシンプルにしたい


はてダの更新は、SNSの難しさ(自分が思う面倒くささ)と少し距離をおいて、ココで好きなことをつらつら書いていければいいかな…と思ってる。誰もが同じ流れのなかにいるSNSと違って自分のペースで書けるし、残念ではあるけれど「イヤなら読まなくていいよ」と言える。

ダイエット。これはINGRESSの活動も含めて、もう少し前のめりにウォーキングしたい。食事については検討中。特定の何かをたくさん食べたり全く摂取しないようにとかはしないと思う。バランス食のほうがストレス低いのを経験上わかってるしね。

「部屋の片付け」は宣言のチカラ。正月明け(というか実家から戻ってから)の部屋がすごいことになってる。いただき物があふれかえって私の処理能力を越えてる。少しずつ片付けて、もう少し部屋をスッキリさせたい。一年を通して部屋の片づけをテーマにしておけば、プチ意識改革になるかと。

もやーっとした4つめの「いろいろシンプルに」は、断捨離でもあり、これから買うものについてもひと呼吸おいて考えるようにしたい。欲しいものを我慢するのではなく「なんとなく」で買うものを減らしていければ…的な延長にスッキリがあるんだろうなーという感じ。