2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

<ミルクプリン> 今の職場に異動する前は(教育機関なので)敷地内に 生協があって、ちょくちょく買い物をしていた。 特にミルクプリンが大好物で、周りにも「原サン、 また買ってきたでしょ!」と言われるほど。 先日、サー○ルKサン○スがオリジナルの牛乳…

<頑張りドコロ> 髪を伸ばそうとする時、ショートカットから始めると途中でつらく なるのが肩につくかつかないかあたりの長さ。 いまの私が、まさにその長さにさしかかっている。 しかもこの時期、湿度でクセ毛が好き勝手にうねってくれる。 (私はそれほど…

<ごまかしちゃダメだよ?> 恋できない?尚子髪バッサリ 女子マラソンの高橋尚子(34=ファイテン)が18日、米コロラド州 ボルダーでの高地合宿に向けて成田空港を出発した。15日に髪を 大胆にカットした高橋は「今までで一番短いかも。恋愛できなく…

<くるみパン> 普段から「パンに関しては同じ轍を二度ふまない!」と言って はばからない私。このところ好調だった分、調子にのったのか 先日は失敗しました。基本の(難しくない)パンなのに…。 (ブサイクなので写真は省略) 慢心とかいい加減なのはダメ…

<目指すものは何?> GWに関東で一度入ったサンマルクカフェという喫茶店。 「チョコクロ」というチョコレートを巻き込んだクロワッサンがウリらしい。 週末、名古屋市内にもこの店舗を見つけたので入ってみた。 私はチョコレートが苦手なので、売れ線のチ…

<石鍋を買った> …ということで、早速石焼ピビンパを作ってみた。 余談だけど「ビビンパ」だか「ピビンパ」だか 正確な名称はわからないけど、話す時はたいてい 「ビビンバ」って言っちゃう私。ま、いっか。 思ったより器が大きかった。(直径18cm) 今回は…

<三度目の正直> ドリカム元メンバー実刑 覚せい剤使用、所持 覚せい剤取締法違反(使用、所持)の罪に問われた人気 音楽グループ「ドリームズ・カム・トゥルー」の元メンバー西川隆宏 被告(41)=北海道音更町=に対し、東京地裁は11日、懲役1年 6…

<曲調っていうかノリっていうか> 大塚愛の"frienger"を聴くと LINDBERGってこんな感じじゃなかったっけ?と思う。

<movie review part2> love actually 2年前に劇場公開された頃は全く知らなかったんだけど、 こういうのもアリなのかぁ…といった感じ。 9つの恋愛模様がオムニバスで進んでいくのだけれど、 とりたてて混乱することはなく、きっとどれかのパターンが 自分…

<movie review> このGW、日頃あまり映画を観る習慣がない私が、Colin Firth好きな 友人の影響を受けて映画三昧だった。(まだ観るかも?) 備忘録的に感想を少々。 Nanny McPhee 子ども向けの映画なので、全国的に上映されているのは日本語吹替版。 私はあ…