<頑張りドコロ>

髪を伸ばそうとする時、ショートカットから始めると途中でつらく
なるのが肩につくかつかないかあたりの長さ。
いまの私が、まさにその長さにさしかかっている。
しかもこの時期、湿度でクセ毛が好き勝手にうねってくれる。
(私はそれほど強いクセじゃないけど)前髪がどうにもウザくて
週末に美容室に行き、ストレートをかけ、全体に(短くしないで)
まとめやすくカットをしてもらった。あースッキリ♪


気心しれた友だち2〜3人に「前髪まっすぐ〜♪」とか「髪切った!」
と、携帯から写真を送ったところ、各々からまもなく返信が届いた。


「相変わらず年齢不詳だな」
「若作り?」
「イタ電や迷惑メール防止効果を狙って携帯の待ち受け画像にしたい」


…最後のはちょっと違うと思う。