<ごまかしちゃダメだよ?>

恋できない?尚子髪バッサリ

女子マラソン高橋尚子(34=ファイテン)が18日、米コロラド州
ボルダーでの高地合宿に向けて成田空港を出発した。15日に髪を
大胆にカットした高橋は「今までで一番短いかも。恋愛できなくなっちゃう
くらいに切りました」とショートヘアに気合を込めた。
高橋は次戦について「東京に決めました」と11月19日の東京国際女子
マラソン出場を正式表明した。2時間26分以内で日本人トップになれば、
来夏の世界選手権(大阪)代表に決まる。その世界選手権でメダルを獲得
して日本人1位なら、08年北京五輪代表権を得られるとあって、まずは
昨年、復活優勝した思い出の東京で勝負する。「準備期間も十分にあるし、
筋トレやスピード練習を取り入れたい。カミソリのような切れのある
走りをしたい」と話した。 

恋愛ができないことを髪のせいにしちゃいけないわけで。
まぁ、インタビューに応えて、走りへの意気込みもまじえたリップサービス
だったんだろうけども。


私なんて丸刈りくらいの時だって、ちゃんと彼氏できたし。
(手術のためにスキンヘッドになった後、病院で知り合ったんだけどね)
むしろ問題なのは、最近伸ばしている髪を
「今、えり足が京本政樹くらいかな」と説明する私かもしれない。うん。