2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

<だいじ。だいじ。> 日々の小さなhappyをだいじにしていないと、おっきなhappyはやってこないと思うんです。 じゃ、日々のささいなirritationはどうしたらいいか?っていうと、ちっちゃなうちに 消化(昇華)しちゃわないと、いつのまにかおっきくなっちゃ…

<止まらない人> イラク入り中止を説得 外務省、カメラマンに いるんだよね、やっぱり。 政府(外務省)が説得をして、それでも行くというなら行かせればいいと思う。 ただし「万が一、何かあっても命乞いなんかしません」とか、念書でも書かせて。 ご本人…

<ブラウザ考> 「Sleipnir」作者が新作のWebブラウザーを開発開始、要望も受け付け中 Firefox 1.0、1000万ダウンロード突破--公開から1カ月余りで この2つは話題ですね。 私もタブブラウザ推奨派(そしてユーザー)なんですが、どんどん色々な開発がされて…

<寄付金> あー、なんだかんだで復活です。 先週、我が家にA4サイズの封書が届きました。 中身を見てみると、いま働いている大学から寄付金のお願いでした。 あまり勤務形態について書いてこなかったのですが、私は専任職員ではなく、 派遣スタッフ(バイト…

<お知らせ> しばらくの間、この「はてな」の更新をお休みします。 といいながらも、「舌の根も乾かぬうちに…」とか、「朝令暮改」なんて ごく普通にあることなので(ヤな奴だな…)、明日いきなり更新してるかもしれません。 そんな時は、私に聞こえないと…

<おふろは楽しいな?> また微笑ましい?光景をかずあきさん(http://d.hatena.ne.jp/send/20041207)とこで発見。 お風呂恥ずかしがるだなんて、可愛いじゃないですか。恥じらいかぁ…(遠い目) ちなみに、だーりんとお風呂に入ろうと湯を入れたものの、湯…

<手帳> 手帳のリフィルを交換した。もう何年も使っている手帳なので、端々が傷んできているけど その分すごく手になじんでいる。これからの予定を書き込んだり、日記というよりは備忘録的に あったことを書きしるしておいたり。 これからも、この手帳が楽…

<小僧も門前にすらいなければ習わぬ経も読めぬ> 趣味?の範疇で以前からはじめたかった、とあるコトのサークルに入っていたのだけれども、 みんなそこそこのレベルで、初心者の私とは雲泥の差があって。 仲間に混ぜてもらったことには恐縮していたし、いろ…

オロナミンCの滝沢バージョンを見て「えぇ?牛若丸はやっぱ大野智(嵐)でしょう!」と思った。 「え?こっちゃん(国分博)じゃなくて?」とか「ヒナちゃん(村上信五)でしょ!」って言った人も仲間。 多分、一晩でも語り合える気がする。 Sentimental Ro…