<寄付金>

あー、なんだかんだで復活です。


先週、我が家にA4サイズの封書が届きました。
中身を見てみると、いま働いている大学から寄付金のお願いでした。
あまり勤務形態について書いてこなかったのですが、私は専任職員ではなく、
派遣スタッフ(バイトに毛が生えた程度の身分)で、ぶっちゃけ収入だってバイトと同程度
(あるいはそれ以下)だったりします。ボーナスだってありませんしね。ちくしょー!
日々の生活だって困窮しているのに、寄付金なんて余裕、どこにもありませんよ!
むしろ私のほうが「歳末助け合い」とかのついでに助けて欲しいくらいです。<マテ


でも、勤務している以上、無視してしまうには気がかりで…同じ派遣スタッフに
「ね?どうする〜?」って聞いてみることにしました。


すると、衝撃の新事実が!


私以外には、その寄付依頼が き て ま せ ん !
先輩がコッソリ派遣元に確認したら「派遣とパートのスタッフには送ってない」とのこと。


…新手の詐欺ですか?