株式会社リベラ

私の携帯にもかかってきましたよ。


株式会社リベラ 045-610-7810
「宝くじのキャンペーンのご案内です!」ですって。


検索すると「当選予想詐欺」でじゃんじゃん出てきますわー。www
でも、私の旧姓で「○○さんの携帯ですか?」ってかかってきてた。どっかで名簿売られてるのかなぁ?と。あるいは何か登録したところが怪しいところとつながってたのかなぁ?
ちなみに「今その名義人はこの電話使ってませんけど?ww」って言ったら「初めにそう言ってもらえれば結構ですっ。」ってブチッと切られました。フツー、電話で「違いますけどー」って言われるとわりと脊髄反射で「間違えました!すみません!」って言うと思うんだけど、詫びもせずに切るあたり詐欺する気マンマンなんでしょうね。こういう愚劣な人たちにひっかからないように気をつけましょう。

詐欺の人は祝日も働かないといけないんだな…気の毒に。www