<尊称>


学生の頃から、何度も何度も読み返しては、なくした元気を取り戻すことができる漫画がある。
人によっては「ふ〜ん」とか「へ〜ぇ」と思うかもしれないけれど、そんなのはどういでもいい。


<CIPHER>主人公:アニス(♀) ジェイク(♂)ロイ(♂)←双子の兄弟
アニスが、同じ学校(Art School)に在籍しながら芸能活動をしているサイファに向かって
「友達になって欲しい」と頼むシーン。サイファ(彼らの芸名)は芸能活動をしているだけあって、
普段から「付き合って」「遊びましょうよ」といった言葉は聞きなれているが、そのためかえって
「友達に」なって欲しいという言葉がひっかかり「キミはただの友達でいいんだね?」とたずねる。
そこでアニスはこう言う。


「友達ってのは、人間に対する最高の尊称だと俺は思うぜ!」


友達とかツレとか親友だとか…言い方はそれぞれかも知れないけれども、私もそう思う。
私のこういう想いが伝わるといいなぁ。
私もそういう呼ばれ方に恥じないだけの人になれたらいいなぁ。