おひとり様もご用心。

食事中の女性客を拉致し暴行、ステーキ店長ら逮捕…大阪

 大阪・ミナミのステーキチェーン店「ペッパーランチ」心斎橋店で、食事中の20歳代の女性客を拉致し、乱暴するなどしたとして、大阪府警南署が、同店店長北山大輔(25)(泉佐野市)、店員三宅正信(25)(大阪市西成区)の両容疑者を強盗強姦(ごうかん)と逮捕監禁致傷の疑いで逮捕していたことがわかった。
 2人は「女性を囲っておくつもりだった」と供述しているという。
 調べでは、北山容疑者らは9日午前0時20分ごろ、大阪市中央区心斎橋筋商店街近くにある同店で、閉店作業を装って店のシャッターを閉め、1人で食事中だった女性客を「逃げたら殺す」とスタンガンで脅し、無理やり睡眠薬を飲ませて泉佐野市内の貸しガレージまで車で連れ去って乱暴したうえ、5万5000円入りの財布を奪った疑い。

お店に入って食事をしていたら、脅され拉致され暴行受けて
最後にお財布盗られた…って、凄惨すぎる。
私も最近お財布を盗まれたけど、それだけでかなり気落ちしたし
人間不信にもなりかけた。被害者のことを思うといたたまれない。


「おひとりさま」*1という呼称が流行って、独りで食事する女性も
少なくないと思うけど、こういうことがあると減るのかなぁ。
(ただ、事件の起きた時間にステーキ屋に入って食事をしている
おひとりさまってのもそう多くはないと思うけれど。)

*1:おひとりさま向上委員会なんてのもある。