<influence>

たまに、人の影響力って面白いなぁ…と思うことがあります。
自分の口癖や言い回しが、ふと一緒にいる相手から出たり、
今までなかった生活習慣にいつのまにか慣れている自分に気がついたり。


よく「夫婦はお互いに似てくる」と言いますが、それはもう最たる例でしょう。
食生活が似ている(一日のうち何回かは同じ)から、体型も似てくる…と
いう話は個人的には眉唾モノだと思いますが。
(歴代の彼氏が痩せているのに私は…みなまで言うまい)


ここ近年(現在〜1年くらい前まで)で自分が変わったなぁ、と思うこと。

  • 気が長くなった。

 人と比べてはいけません。あくまでも自分の過去との対比です。

  • 自分にも母性があるんだなぁと思った。

 自分ではあまりよくわからないけども。ここんとこそんな話題が少々。


反対に、変わらないなぁと思うこと。

  • 鉄砲玉(イキオイで飛び出していって、後になって立ち止まって考える癖というか)
  • 納得いかないことには妥協して「うん」と言わない。引き下がらない。


変わるといいのに、と思うところに限って、人の影響力をものともしないってか。ふぅ