『お気に入り(bookmark)』ってあるじゃないですか。
あれって、みんなどのくらいあるんですか?
っていうか、どうやってブクマしてますか?
分類とか、フォルダわけとか…。


よく見に行くサイトは、はてなアンテナとか、かつては更新チェックロボットを使っていたりしましたが、
それは、確認が面倒くさいのではなくて、何回もストーカーちっくにのぞくと申し訳ない…という
配慮からなんですが、どうも「アンテナとか更新チェックはイヤなのよね」って仰る方も少なくない。


話が少し逸れましたね。
ブクマ、どうしてますか?
一時期は、オンラインブックマークナビゲータとかも使ってみたりしましたが、どうもなじめず。
現状は、アンテナ(とかぶるものはたくさんあるけど)以外にブクマが500近くあります。
一応リンク切れしてるものや、必要なくなったものを適当な間隔で削っていますが。


ブクマがすっきり上手に使いこなせるコツとかあったら知りたい。うぅ。