<もういいじゃん>

鬱陶しい。
季節を疑いたくなる暑さも鬱陶しいし、ついでに何もかも鬱陶しい。<そんな気分

おしゃれさんは「季節を先どり!」とか言うが、とりあえず私も季節を先どりして
夏バテになってみたが、どうだろう?<全然オシャレじゃない。


私のメインにしているサイト"Always Lovin' You"と、ココ(はてな)で書くことは
随分とイメージが違うね、と言われることがしばしばある。
文体も多少変えて書いているし、内容が違うのでそう思われるのかも知れない。
でも、どちらも95%くらい本当のことや実際に思ったり感じたりしたことを
書いているから、実際の私を知っている人にはさほど違和感がないと思う。


どちらが好きか(嫌いか)閲覧者の方々に尋ねてみたいところではあるが、
さりとて結果如何で片方を閉鎖するとか書き方を一方に迎合させる気もない。
気に入った方を気が向いた時に読んでいただければ、それで充分。
(両方読んでくださる方には、感謝で頭があがらないけれど)


ちょうど一年くらい前。
あるサイトで書かれたことについて言及しようとリンクを貼ったことがあった。
いわゆる「大手さん」で、その反響はとても大きかった。
テキスト系ではいくつかのサイトが同じように反応して、あれこれ述べていたっけ。
私は途中まで書きかけて、そのことに対する言及をやめた。
圧倒的に私の考えが少数で、一般的に受け入れられ難いと思ったからだ。
「大手だから」どうとは思わなかったが、読解力のない輩に曲解でもされて、
敵に回したようにとられて無用なバッシングを受けるのもゴメンだと思った。
「異論」=「反論」ではないことを理解していない短絡的な人が多すぎる。


いまだにそのサイト名で検索してくる人が後を絶たないので、
「ココには何もないよ」と気の毒に思いながら、そんなことを思い出した。