<出遅れちゃったけど…>

まずはトラバなどをいくつか。
「恐がり」のテラヤマアニさんのコメント
 http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20041115
私もこのNEWS(というかTopics)見てました。そして、MUSTERBATORの方から
 id:putchee-oya:20041118#p1
こちらをひと通り見ていただくと、TV見てなかった人でも概要がわかるかと。
んで、それにこたえて氏ふたたび。
 http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20041118


ちなみに彼氏と(同時にTV見ながら)話してて、
メイドさんを数分間(ゲームなどで)独占するために500円payしている様子を見て、
彼いわく『これじゃー、キャバクラと同じじゃねーか』と。私はキャバクラ行ったことないから
よくわかんないけど(行ったことなくてフツーです)、たしかにソッチ系みたいだと思ったし。
(あ、彼がそゆとこに行ったことがあるかないかは不問に。w)


人の趣味嗜好にケチつける気は毛頭ないけど、オタとかヲタとか言われて『失敬な!』とか
『あいつと一緒にするな』なんて人の目を気にしてるのも、なんだかヘンかな、と思った。
スキなこと突き詰めてやってるなら、それでいいんじゃないの?
それが世間一般に『ステキね』『カッコイイ』とか『わー♪私も!』と思われるかどうかは別として。


その一方で、リアル(実生活)で彼女が出来なくて、バーチャルなところに逃げ込んでいるなら、
(そして、それを疑問にも思わないのなら)そのまま生きていくのも止めはしないけど、
『ピーターパンはネバーランドでしか生きられない』ってことを知るべきかなぁ。
こういう話題を読むと、いつも『夢見がち』なのはオトコかオンナか?と考えたりする。