<味を忘れないうちに>

先日、いつも彼と行く洋食(居酒)屋さんで、箸休めに
「ピクルスの盛り合わせ」を食べた。

お漬物は特別好きじゃないし、酢の物もあまり得意ではないが、
ピクルスはわりと好き。しかもなかなか美味しかった。
今日は足りない食材を買ってきて、自分で作ってみよう。
(塩辛とかなら作ったことあるけど、ピクルスは初めて!)


ここで問題。
白ワイン(または水)は、まぁ水で代用できるんだから、
手ごろなハウスワインでいいんだろうけども。
私は、酢の物が得意でない=酢に詳しくない。
ピクルス向きの酢っていうのは、どれなんだろう?


<しばし調べてみる>


なにやら「モルトビネガー麦芽酢)」がいいらしい。
クセがありそうだけど、いいのかなぁ?自分の想像では
アップルビネガーあたりが風味もよさげかな…?と思うんだけど。
結果報告は数日後にこちらで。

<追記>
休憩時間にモールで買い物。
やはりモルトビネガーは入手できず。(い…田舎ってこと?!)
ドレッシングやマヨネーズを作ってもいいし…と、結局は
好みでアップルビネガーを購入。チキンを煮てもいいしね。