あれ?と思う間に2日ほど更新さぼってました。まぁ、いろいろと忙しかったんです。
人の愚痴きいたり、面倒みたり、自分が病んでみたり…と。


よく、自分の感情の振幅(起伏)は人より大きいかもしれないなぁ…と思ったりします。
「感情の起伏が激しい」なんて、いかにも子供っぽくてあまり好ましくないのですが、
一喜一憂というよりは0.5喜0.5憂くらいで喜んだり凹んだりがしょっちゅうです。


ささいなことをあまり気にしないように…と普段から心がけてはいても、やはり
体調がイマイチな時は心に余裕がないですね。イライラしたり、泣いたりしてました。
今はもう復活です。またゲンキになりましたよっ!

<OE以外のメーラー

昨日、かねてから使ってみたいと思っていたEdMax(free)をDLしました。
Becky!も候補に挙げていたのですが、職場がBecky!なので、せっかくなら自宅では
別のメーラーを使ってみたい…というのと、カスタマイズの自由さ?がEdMaxのほうが
ありそうだったのでこちらに決定。若干の機能制限があるものの、「フリーソフト」と
いうのも魅力でしたね。(私にとってはシェアウェアでなくても充分だと思ったし。)


いざ!DL→設定開始。
久々にアカウント設定なんかすると、またPOP3だとかポートだとかSMTPだとかもう
さっぱりすっかり忘却の彼方。
Sで始まってPで終わる単語なんてSMAPくらいしか思い浮かばない脳をフル稼働ですよ。
設定開始→つまづく→ごはんを食べて気分転換→設定再び→ふたたびつまづく→フテ寝
→これではイカン!とみたび設定→やっぱりつまづk…
今日になって(みかねた?)知人・友人がアドバイスをくれて、おそらく夜には設定が
無事完了するかと思われます。
自力でやるのは勉強になるけど、タイヘンだという事実。