気にしない気にしない。

いつもキチンとした印象のオシャレでしっかりした人が、環境の変化を前に「(これから)キチンと出来るか心配」と言っていた。きっと出来るんだろうけど。
それを聞いてイラッとしたりもやもやしかけたけど、すぐ「別に気にしなくてもいいや」と思った。だって私もともとキチンとしてないんだもん。わざわざ自らを同じ土俵に上げるような真似して、負け戦のひとり相撲とることない。人は人、自分は自分。すごい人みて「すごいなー」って言えることだって悪くない。
そう思ったら気持ちが軽くなった。今日もがんばろう。

[追記]
周囲から「デキる」「キチンとしてる」と思われている人であっても、その人にとって経験がない(浅い)ことだったら緊張や不安は同様にある…と思う。ただ、目指すところは一様である必要もないなーと。