<申し訳ない>

体調(?)がよくないけれど、あえて更新しておこうと思う。


私は不定期にブックマーク整理をする。有用無用にかかわらず、
その日に気になったサイトをメモがわりにマークする癖があるので
用が済んだもの、単に不要になったものを減らすためだ。


先ほどまた整理をしながら、かつて顔見知りだった人のサイトを
(今は先方のご都合でアク禁にされたのを知っていたのに)
間違えてクリックしてしまった。
疎遠になってしばらくは惰性で読んでいたものの、どうにも
私と管理人サンは違うタイプの方のようだし、今さら先方との
付き合いがなくても私には特に支障もない。
本当に「ついうっかり」だったけれども、きっと来訪履歴でも
確認をされれば『何を見に来たんだ!』とご乱心かもしれない
なぁ…と思うと心苦しくいたたまれない気持ちになった。
お詫びのメールでも…と思ったりもしたが、拒否設定でもされて
いれば、私の労力もパケット代もムダになる。<定額だけど。
せめてものお詫びの気持ちもこめて、ブックマークから削除した。