<宣伝効果>

TVを見ていると必ず流れるCM(あ、某局はないけど)の中で、
気になるものがいくつかある。過去にもこんなことを書いたが、
良かれ悪しかれ印象に残れば“宣伝”という意味では有効なの
かもしれない。インパクト強いモノ勝ち、というか。
前述のCM同様に、ポカリスエットのCMが正直私には耳障りなのだ。
女の子が歌を口ずさんでいるアレなんだけど、毎回毎回


♪うまれたて〜の


うまれたての「ぼ」って何なんだ、「ぼ」って。
実際のところ、著名なアーティストの歌*1の一部で


♪うまれたての僕らの前にはただ果てしない未来があって〜


という続きがあるようだけれど、そこが途切れているというのは
大塚製薬には未来がないのかn(ry
とりあえず、耳について残るのでどうにかしてほしい。

*1:Mr.Childrenの「未来」という歌らしい。