<カンチガイ>
EZ!TV電車男”を探して…『オタクに恋する乙女たち』

以前、メイド喫茶とか特集組んでたね、この番組。
次は「電車男に惹かれる女性」ですか、なるほど。


街頭インタビューで
エルメスみたいな女性はいると思いますか?」という問いに
検索すればいると思いますよ。」…せめて「探せば」って言おうよ。
ググっても彼女は出来ないと思うので、念のため。


エルメスのような女性がいる」っていうレポートも何か違うと思う。
(本や映画の)エルメスは“オタク探し”なんかしちゃいない。
出逢った人がたまたまそうだっただけ。「全てのオタク=電車男」じゃないし。
清楚な格好をしてブランドのバッグを持って、オタクな彼氏を連れて
「私ってエルメスみたい♪」っていうのが今のステイタスなんだろうか。


オタクな彼なら私を大切にしてくれそう」←これも勘違い。
ディープなオタなら、きっと彼女より趣味の方がずっと大切なんじゃないかな。
オタクにこだわらないで「自分を大切にしてくれる彼」を探せばいいと思うし、
自分も「彼氏に大切にされる女性」になろうと女を磨く方がイイと思う。
大切にしてもらえなかったのは「彼がイケメンだったから」とか、
「オタクじゃなかったから」ではなく、その程度の扱いだった理由(ワケ)は
自分に原因がなかったか?と、考えたことはなかったのだろうか?


カンチガイなのは、TVで熱弁をふるっていた彼らか、はたまた私か。