<善後策は何か?>

悪臭トラブル、お手上げ状態 庭に排泄物ため込んでも規制できず

奈良の「お騒がせ(騒音をならし続け逮捕)」主婦を
彷彿とさせる騒動だ。周辺の住民が気の毒でならない。
いつも思うことだが、騒音や悪臭を撒き散らしている本人は
なんとも思わないのだろうか?

あまりキレイな話ではないが、にんにくや匂いの強いものを
食べた後、自分の息や排泄物が匂って辟易することだって
あるのに。<私だけか?否、そうではないはずだ。w
それを溜め込んで増幅させるなんて、自分が先に体調を崩しそうだ。


たしかに「匂い」「騒音」といったものは感覚に個人差があるし、
目視できないものだから、条例や法律で取り締まるのは難しいかも
しれないが、どうにかならないものか。


…条例だ法律だと言わずとも、丸く収まるのが一番の解決だが。