パンドラの箱

最近すっかり巡回先が減った。もちろん、webの話だ。
だいたい10〜30/dayくらい。<それでも多いほうだろうか?


以前は100/dayくらいは当たり前に巡回していた。
こう書くとすごく多いように思うかも知れないが、なかには
絵日記のようにヒトコマだけのものや短文系(数行だけのもの)も
あるので、実際たいした時間はかからない。
アンテナで捕捉しているのが約200、ブックマークで捕捉している
ものはいくつくらいあるだろう?…巡回用としては100〜200か。


「もういいじゃん」…ふと思い立ってブックマークの整理をした。
仲たがいというわけではないが、疎遠になってしまった人のサイト、
以前は頻繁に更新されていたが今は跡地になっているところ、
サイトに…というより管理人のパーソナリティに興味があって
備忘録的にマークしてあったもの…50以上のサイトを消した。


パンドラの箱があふれ出してしまう前に。