<結局売れりゃいいのよ?>

ドコモ「701iシリーズ」発表――デザイン重視モデルも

他のキャリアからの追随に怯えているように見えるというか、
アレな言い方をすれば「必 死 だ な」と思えてならないのだが。


デザイン重視も機能満載もマーケットがある以上は、どんどん進んで
競争も激化していくんだろうが、たとえ好き嫌いが分かれても、
本当に欲しい機能を選べるような開発をしてくれたら面白いのに。


それから、言葉じりをとったような物言いかもしれないが「大人ケータイ」って
間違ってはいないだろうか?そもそも子供には携帯など持たせなくていい。
昨今の事件(子供がターゲットになった残忍な事件)などを危惧して
どうしても必要だと思うのなら、単機能のもの*1
家族間だけ通話できるようなもの*2を持たせてやればいいわけで。


そもそも携帯電話は「電話」なんですよ。大人が持ってりゃいい。

もう少しアッ!と言わせるようなコピーが見たいと思う。

*1:現在は某社から高齢者向けが出ている

*2:PHSなどには通話先限定のプランがある