バターロール

どこにも行かず、誰にも会わない週末。
友達がいないわけじゃないけど、いきなり「今ヒマ?」「今からどう?」と
不躾に呼び出すのもどうかと思うし、正直それも面倒だった。
バターロールでも作ろう♪」と思ったら、バターを切らしてた。

ダメじゃん!


それじゃ「バターロール」じゃなくて、ただの「ロール」じゃん。
…何がなんだか判らないし!


あるいは「ノンバターロール」か?
…聞いた目ヘルシーっぽいけど、味わいもなさそうだ。


それとも「バター無ロール」か?  …印象だけでもなんか貧乏臭い。


さっき、ふとそれを思い出して休憩時間に買い物に行ってきた。

  • 無塩バター。<主にバターロール製作用
  • アーモンドスライス。<安売りだった。
  • プーさんのジップロック。<かわいかった。前から欲しかった。


最近、丸いパンは食傷気味(まさに字のごとく)だし、
できたパンにレタスとかベーコンを挟んで食べたいな。