昨日のブランチ(ダイエット食というより病人食?)なんだけど、
思ったよりおいしかったので備忘録程度にup。熱があっても作れる手軽さ?!

<小松菜とベーコンのカマンベールチーズリゾット>

(1人前)

  • ごはん     1膳(炊いたもの)
  • 小松菜     1/3わ(葉っぱで3〜4枚くらい?)
  • ベーコン    2枚(ハーフベーコンなら+1〜2枚)
  • カマンベールチーズ(市販の丸いの)   1/3個
  • 調味料(ブイヨン、塩(クレイジーソルト推奨)、黒コショウ(あらびき)、バター 各適量

ごはんは、ざるで軽く水洗いして水をきっておく。(あとで食感が違うよ)
小松菜(ほうれん草使いたかったけど、なかったんだもん)と
ベーコンは適当な大きさにきざんでおく。
お鍋を火にかけてバターを溶かし、小松菜とベーコンを炒める。
そこへごはんを入れて軽く混ぜたら、スープ(約150〜200cc)を入れる。
しばしグツグツ。
そろそろだなぁ、と思ったら塩で味をととのえて、火からおろす直前に
刻んだカマンベールチーズを入れる。
(細かく刻みにくいので、適当に切っておけばOK。余熱で溶けます)
黒コショウをパラパラしていただきま〜す♪