<つまらない>

先日の一件(5/8 mumble)で「声をかけたのは、彼からだって」という噂話を聞いた。
内心「あ、彼女の援護射撃をしてくれる輩を見つけたのかしら?」と思った。
あの渦中の時に「彼のことだけ信じて、あの子は信用しないの?」と私に言ってきた人もいたし。


外野の言わんとすることは、わからなくもない。
ケンカ両成敗ではないが、トラブルは100%片側だけが悪者ではないことも多い。
ただ、こういうことは言いたくないけれど、今回話題になっている女性は、実際、普段から
スキャンダラスな話題が多すぎる。どう贔屓目に見ても、彼女のほうが信用度が低い。
そして、今回のことに限らず、彼の言動を一番信じてあげられるのは、私だと思う。
また、誰よりも一番信じていたい。


噂は面白いほうへ面白いほうへと流れてゆく。
あえてその流れを堰き止めようとも思わないので、適当にみんなが飽きてくれるのを待とうと思う。


私が困っている顔を見るのが、そんなに楽しいですか?
そういう娯楽、ちょっとつまらない気がします。