<聞けば聞くほど驚愕>

小1殺害の小林容疑者 配達中に下着盗む 販売店や同僚から借金

この人が捕まって、聴取された内容が表沙汰になるたびにため息をつかずにいられない。
Paedophilia(ペドフィリア小児性愛)やNecrophilia(ネクロフィリア:死体性愛)の傾向が
あるとかないとか、もう聞くだけで気分が悪くなるような異常嗜好ばかり。
あげく、(新聞を)配達しながら(下着を)回収してちゃダメダメ!


メーガン法( Megan's Law )というのがアメリカにある。
7歳の女の子(メーガンちゃん)が強姦されて殺された事件をきっかけに制定されたもので、
その意義や加害者の人権問題など、賛否両論さまざまではある。
加害者の人権尊重という点より、再犯防止(被害抑制、と言ったほうが適切か)に
どれだけ効果があるのか?という点からも、抜け穴も少なくないと思う。
でも、日本にも少なからずこういった法律が必要なのではないか?と思う。
加害者の人権尊重ばかり気にして新たな犯罪が防げないのはおかしい。
そして、再犯率が多いと言われる性犯罪を少しでも減らすためには、何かしていくべきだと思う。


今回の被害者である奈良の小1の女の子が日本のメーガンちゃんになるのだろうか…?