地震と雲>

昨日から新潟で大きな地震が続き、ニュースで流れる被害の数字が大きくなるたびに
「はやくおさまるといいな」と思うのですが。


実は私、昨日の13時頃、数人の友達に『雲がヘン。地震が起きなければいいけど…』という
メールを送っていました。結果として、当たって欲しくないイヤな予想が当たってしまいました。
なぜ友人にメールしたかというと、今月初め(6日だったかな)の茨城・埼玉の地震の前日も
夕方同じように雲がおかしかったことに気づいていたのです。
つまり『近いうちに地震があるかも』というイヤな予感があって当たってしまったのです。
今回は前回よりも顕著に(しかも空いっぱいに)地震雲が出ていると思ったので、
自分以外の誰かにも知っててほしい…と思いました。


月の引力とか、潮の干満、いろいろなものによる地震(予知)説がありますが、私がいま
自分で感じられるのは雲をみることです。
もう、ヘンな雲は出て欲しくないけれども。